プロ野球ウェスタンリーグ&青少年野球教室開催

9月6日(土)、プロ野球ウェスタンリーグ公式戦(中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス)がKYBスタジアムで開催されました。
同時に、当クラブの継続事業であります「青少年野球教室」を実施しました。
スポーツを通じた社会教育の場であると考えられるスポーツ少年団の子供たちが、憧れのプロ野球選手から直接指導を受けられるということは、大きな励みとなり、一人でも多くの子供たちにスポーツの喜びと感動を伝えることを目的として継続して開催され、今年で7回目を迎えました。
昨年までは、当クラブ主催として可児市体育連盟等の協力を得て開催していましたが、市内に立派な球場『KYBスタジアム』が完成したこと、市がスタジアムオープン記念事業としてプロ野球公式戦の誘致に成功したことなどから、子供たちに公式戦を観戦してもらい、終了後に野球教室を実施することになりました。
DSC_0210
公式戦のチケットは、ライオンズクラブからのプレゼントです。
DSC_0218可児市長 富田成輝様の始球式でスタート!

試合は・・・、残念ながら中日ドラゴンズが惨敗してしまいました・・・。

試合が大幅に遅れたので、野球教室は1時間遅れでのスタート。
投球練習・守備練習・打撃練習の3グループに分かれ、6名の選手から指導して頂きました。
DSC_0239

IMG_0791

IMG_0769

DSC_0235

DSC_0252

IMG_5603閉会式での会長挨拶 L佐藤孝雄

IMG_5601

IMG_5658集合写真

随分前から準備をされたライオンズクエスト委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。